2005年07月17日

『59番目のプロポーズ』 /jun

4568221226.09.TZZZZZZZ

今まで58人のモテ男とつきあってきた美人キャリアウーマンが
59番目に告白してきたオタク男と出会ってようやく真の恋愛に気付いてゆく。
その過程をキャリアウーマン本人「アルテイシア」が
ネット上で日記に綴ったものがこうして本に。

よく『電車男』と同ジャンルと思われるが、全く違う。
これは一人の女性の成長ストーリー。女性側の心理描写が非常に緻密で、
分かりやすくて、そして笑える。いやほんと爆笑した。
頭も相当にいいんだろうけど、素晴らしいギャグセンスだこのキャリアウーマンは。
文章うまいしね。

電車男はちょっと偶発的なところがあるけど、この本の主人公「59番」と
「アルテイシア」は互いに自分を探して努力して、
出会うべくして出会った運命の二人、という感じが本当にする。

考えさせられて、爆笑させられる。なかなかに素敵な本でした。
アルテイシアいい女だなー。
posted by jun & しおん at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月10日

歩合給 /jun

僕の仕事では毎月歩合給がつく。
歩合なので当然変動はするが、平均して4〜8万円くらいは月にもらえる。

続きを読む
posted by jun & しおん at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月09日

4人目のバースデー /jun

いつも集まる4人のメンバー。
今年はそのメンバーの誕生日が来るたびに一人ずつ祝ってきた。
一人目はスノボ旅行、新潟のホテルにてキノコパーティー。
次は赤坂のNINJAにてお忍びパーティー。
3人目は新宿のジュンバタンメラにてドリアンパーティー。
そしていよいよ今日が最後の一人、上野にて中華パーティーを開催。
なんにもサプライズ的な事は企画してあげられなくて申し訳なかったけど、
とにかくお誕生日おめでとう。

ていうかもうサプライズは無理だな…。
数を重ねてしまったし、最初のサプライズが爆発的すぎた。
新潟にキノコの着ぐるみ持参でお祝いだもんな。
posted by jun & しおん at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月08日

対極の思惑 / しおん

今日はマジメな仕事の話。

退屈になるかもしれないし、何言っているかよくわからない文章かもしれないので、興味あるかただけ読んでいただけるとうれしいです。

続きを読む
posted by jun & しおん at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月03日

告別式 /jun

一夜明けて、今日は告別式。

続きを読む
posted by jun & しおん at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月02日

通夜 /jun

祖父が亡くなったので、仕事を早退して実家へ。
彼女も通夜に参列してくれるというので途中で待ち合わせる。

続きを読む
posted by jun & しおん at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月01日

四次元 / しおん

売ってません…

自宅と駅との間にある某TSUTAYAは品揃えが悪すぎ…

リリース前に売り切れるってどういうことですか!?

なんて思ってたら、ラルクもアルバム出していたんですね。

案の定売り切れてましたが…
posted by jun & しおん at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月30日

いろいろと… / しおん

今日はちょっとした小ネタを教えちゃいます。

会社もしくは、自宅のパソコンに"MicrosoftWord"がある方は必見です!

ワードを立ち上げたら、まず日本語入力をオフにします。

で、次にコロン()を入力してからシフトキーを押しながら¥マークがあるキーを押します。(BackSpaceキーのすぐ隣だね)

すると…どうなるかはやってからのお楽しみ!

==========================================
第2話 「ピザとおれ」

先日、家の冷蔵庫をあけたら缶ビール500mlがありました。とっても夕食時です。
家には誰もいなくて、ごはんの準備なんてもちろんありません。

というわけで、ピザでも食べようかなと思いピザーラのホームページから
メニューをゲットしていざ注文。

店員「はい、ピザーラのご注文担当○○です」
オレ「すいません、注文お願いしたいんですけど」
店員「はい、ご注文は?」
オレ「○○ピザMサイズととハーブチキンを1つ」
店員「ピザの生地はいかが致しますか?」
オレ「じゃあ、ハンドトスで」
店員「はっ?
オレ「…、レギュラーで…」
店員「はい、ハンドトスですね」

…電話の先にいる人を殴りたいと思ったのは久々です。

あ、ちなみに一人でMサイズのピザとハーブチキンとビール500mlをおいしく頂いちゃいました。

不健康街道まっしぐらモバQ
posted by jun & しおん at 20:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月29日

式場選び /jun

今日は有休を取っている。彼女と式場見学に行く日だ。
見学するだけじゃなくて、今日中に式場を決定する気でもある。
続きを読む
posted by jun & しおん at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月28日

『四次元 Four Dimensions』 /jun

B0009F48YU.09.LZZZZZZZ

この瞬間ほど至福の時はないかもしれない。
ミスチルの新譜を初めて耳にする瞬間は、いつもそう思う。
「未来」は甘酸っぱいサビに対してブルース調のAメロと辛辣な歌詞が意外だった。
荒野でのドライブシーンが思い浮かぶ。
「and I love you」は非常に素晴らしい曲。
優しく寄り添うように始まって、徐々に力強く惹き込まれる。
でも僕が今回一番気に入ったのが「ランニングハイ」。
「亡霊が出るというお屋敷を〜」からのくだりが大好きだ。
「ヨーイドン」は分かりやすくてシンプルなポップソング。
タイトルが非常に可愛らしい。ナイーブさと過激さを兼ね備えた最高のシングル。

「and I love you」のPVが収録されてるけど、これも素晴らしい。
足のない犬のインパクトが強い。
「君が好き」や「くるみ」や「ファスナー」のPVもこの「and I love you」と同じ
丹下紘希氏の作品だけど、この人の映像は大好きだ。いつも迫力と透明感が美しい。
posted by jun & しおん at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

