2005年08月19日

『喧嘩番長』 /jun

bantyo.jpg

本作は、ツッパリ、その中でも男の友情に焦点を当てた、
超硬派なツッパリアクションアドベンチャーです。
ライバル高校の番長との壮絶なタイマンや、
喧嘩を通じて芽生える男の友情をこれでもかというほど泥臭く描いています。
また、喧嘩だけでなく、マドンナとの恋模様やバイトや人助けなどを
ゲーム内で楽しむことができます。さらに喧嘩の強さだけでなく、
男としての成長(度量)を計るシステムも採用。こんな時代だからこそ楽しみたい、
そんなツッパリの生きざまがここにあります! −公式サイトより。

なんだか知らないがこのゲームが我が社の一部で流行しており、
不本意ながら僕も興味を持ってると思われたのか、先輩がこのゲームを貸してくれた。

いわゆるバカゲーだろうとなめていたが、やり始めるとハマってしまった。
自分の仲間が他校の連中にやられているところに、「てめぇらそのへんにしとけよ」と
自分が登場するシーンはあまりにカッコよくてシビれた。
ただ如何せん僕はアクションゲームが苦手なのでなかなか進めないのが難点。
あと、人にゲーム借りた時ってちゃんとプレイして感想述べてあげる義務が
あるような気がするから、ちょっと大変だよね…。
posted by jun & しおん at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

