2005年08月15日

入間市花火大会 /jun

ローカルではあるが、今日は埼玉県入間市の花火大会。
彼女の家のすぐ近くがその会場で、毎年この日には親戚が大勢彼女の家に集まって
酒盛りを繰り広げるらしい。今年からは、僕もそれに参加させてもらう。
途中、所沢の西武でパステルのプリンセットを買って18:00頃、彼女の家へ。

お父さんとお母さんに会うのはこれで3度目だが、まだまだ緊張はする。
親戚の方々や子供達も数人来ていて、お互い紹介してもらう。
そしてさっそく宴会。お父さんと親戚の叔父さんと楽しく飲む。
楽しいが、緊張する。彼女が隣にいてくれると安心するのだが、
彼女は料理の準備やらですぐ席を立ってしまう。

20:00頃、花火が上がり始めた。
同時に雨が降ってきてしまったのだが、花火大会は決行するようだ。
僕と彼女は親戚の子供達を連れ、花火会場へ遊びに行く。
彼女の家から5分ほど歩いたところにある河原。ほんとに近いんだな。
この雨だというのに河原には溢れんばかりの人がいて、夜店もたくさん出ている。
ボールすくいやらくじ引きやらをねだる子供たちと、
チョコバナナやらたこ焼きやらをねだる彼女の相手をしつつ花火を眺めて家に帰る。

親戚の方々も帰り、夜も遅くなってきた頃僕もおいとまさせてもらった。
かなり酔ってきていたし、電車なくなっちゃうし。
駅まで彼女に送ってもらっている時間が一番安らいだ。
今度は晴れた日のお祭りに二人で行きたいなぁ。
posted by jun & しおん at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5963235

この記事へのトラックバック
×

