2005年07月31日

顔合わせ食事会 /jun

午前11:00、有楽町線の銀座一丁目駅。
ベージュのスーツにノーネクタイというクールビズな出で立ちで僕はそこに到着した。
そう、今日は緊張の一大イベント、僕と彼女の家族同士が初顔合わせとなる食事会だ。

食事会は12:00から。
一時間も前に到着したわけだが、用意周到10分前行動がポリシーの僕として
店の場所が分からなくて遅刻、なんてことが起きないようにと考えての思慮深い行動だ。
ところが意に反して目的のその店、銀座一丁目の駅にくっついていた、
というか中にありました。5分で見つかりました。
さて、55分時間が余ったわけだが。

しばらく近くのコンビニで本を読んだりコンビニで本を読んだりしていたら
家族から連絡が来て、父、母、妹と無事全員集まったのでいざ出陣。

結論から言うと、無事終始和やかに終わりました。
とはいえ最初料理が運ばれてくるまでの間は8人もいるのに
沈黙が流れたりして危機感を感じたりして
「ここは俺が喋るべきか?俺が話題を振るべきなのか?」
と困惑しているうちに料理が運ばれてきて救われた次第です。
うちの親父も妹もよく喋ってくれました。余計なくらい。
僕は向こうのお兄さんと会うのが初めてだったため緊張していたのだけど、
問題なかったです。黒い短髪に黒ぶちメガネのクールなかっこいいお兄さんで、
サッカーとゲームが趣味の気さくな人でした。良かった。

さてその場のお会計はかっこよく僕がカードで支払ったわけだが、
8,000円×8人=64,000円は正直でかかった。
全員酔っ払っていたので、食事会後はすみやかに家路に着きました。
いや、本当にお互い仲良くなれて安心した。

ちなみに、『過門香』という店で食事をしました。
芸能人ご用達のお店だそうでおいしいし、内装も洒落てていい感じの店でした。
posted by jun & しおん at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。