2005年04月25日

Rio Unite 130 /jun

彼女から誕生日プレゼントにもらったのがこれ
いわゆるフラッシュメモリ型のデジタルオーディオプレーヤープレイヤーというやつだ。

5色あってシルバーとネイビーもいいなぁと思っていたんだけど、
結局スカイブルーにした。程よく目立つ方がいいと思って。

で使ってみたわけだが、いいなぁこれ。
本体からUSBコネクタがシュッと出てきてPCに直接接続できて、100曲や200曲
スッポリ入ってしまうし、音質も全然良いし、有機ELディスプレイもかっこいい。
何より小さくて軽いしオシャレ。電池の持ちもいいし。
まだ活用してないけどボイスレコーダーとしても使えるしFMラジオも聞けるし
簡素だがゲームもできるし。こりゃMDプレーヤーはもうお払い箱だね。

しかし、こういうプレーヤーを使うようになって改めて実感しているが、
CCCDってのは困った代物だ。最近はどのアーティストもCCCDをやめるように
なってきているみたいだけど、aikoやラルクやSOPHIAの一時期のCDは全てCCCDで、
これらの曲はデジタルプレーヤーに録音することは不可能となっている。
過去にCCCDで発売した分も、通常版で再発売してくれないかなぁ…。
posted by jun & しおん at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

