2005年02月20日

事故遭遇 /jun

レンタカーを借りて彼女とドライブに出かけようとした矢先。
交通事故を起こした。

物損事故だったんだけど、車が傷付いて塗装が剥がれた。
ひとまずレンタカー店に戻って指示を仰いだ。
事故センターに電話して事故証明の手続きを取ってもらって、
110番して警察を呼んで、色々事情聴取してもらった。
思えば110番したのって生まれて初めてだな。
その後またレンタカー店に戻って、約7万円を支払う羽目になった。

坦々と書いてみたが、もう「人生最悪の日だ」ってくらい悲しい気持ちで、
本気で泣きそうになりながら警察と話したりお金を払ったりしてた。
彼女は必死で僕を慰めてくれていたけど、せっかくの休日をこんなことで
潰してしまった事と、何より彼女と一緒にいながら不注意でこんな事故に
遭わせてしまった罪の意識でもう居た堪れなくっていた。
彼女を一体なんだと思ってるんだという自分への怒りと悲しみが交錯した。
しばらくはショックから立ち直れない日々が続きそうだ。

他人の運転を「危なげ」なんて言ってる場合じゃなかったですね
(これは元から冗談で言ってたんだけど)。
もうホント自己嫌悪で死にたくなったよ。みなさんは安全運転を。
posted by jun & しおん at 23:59| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まあまあたに〜なんてあたしを乗せて事故ったって反省すらしないよ#em:63905#やつの事故は一回や二回じゃないしね#em:63916#一度は中央道を事故渋滞に巻き込んだこともあるほどだから、junの事故なんてかわいいもんよ#em:63734#〃対人じゃなくて良かったじゃない#em:63893#
Posted by LEO at 2005年02月23日 07:35
怪我が無くて何よりだよ。
今回の事故がきっかけで運転に対して恐怖心が芽生えてしまうかもしれないけど、逆に慎重で安全運転になれるんじゃないかな??
あんまり落ち込んでるとまた彼女が心配するぞ!
元気出せ〜。
Posted by おうおう at 2005年02月24日 22:13
おふたりとも、励ましのお言葉ありがとう。
LEOの言う通り対人じゃなくて良かったなぁと
思うし、オウオウの言う通り次運転する時は
細心の注意を払って運転できるように
なるんじゃないかなぁと思います。
今はまさに運転に対しての恐怖心というものが
正直勝っているのですが、機会を見て
また車に乗りたいと思います。
やっぱり運転し続けないとダメだね〜。
Posted by jun at 2005年03月06日 22:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/2091030

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。