2005年02月13日

ファスナーと俺 / しおん

先日、最近高校時代の友人と遊んできた。こいつらとは、来月スキーに行くということなので、その旅行費やらスケジュールやらの打ち合わせという名目で会う。

若干軽く寝坊して遅刻したんだけど、その後無事に合流して御茶ノ水にあるAlpenへ行く。俺のウェアは先週に購入済みなんだが、そのときと比べてだいぶ売っている品数が減っている。っていうか、激安なウェアは全部売れちゃってますな…

とりあえず一通りウェアを見終わった後に、なぜかおしゃれに銀座へ向かう。途中、キムラヤの本店(?)らしきものがあったので、そこで"バターあんぱん"と"食パン"を買ってみる。後日家で食ったんだけど、ヤヴァイほど上手いっすね。あんこの絶妙な甘さとバターの風味が恐ろしいほどマッチしています。食パンも、焼いた後にマーガリンを塗るだけですごくおいしかったです。

で、その後に休憩&軽食がてらにカラオケへ行く。俺としては、約2ヶ月ぶりぐらいのカラオケだったので楽しかったけど、ちとお酒を飲みすぎたかな…俺以外の3人には不評な「フローズンヨーグルト巨峰カクテル」をガッツリ食べたら、だいぶ酔いがまわってしまった。

その後にウィスキーをロックで飲み、ウォッカも飲んだから結構ハイテンション。途中で若干怪しげなムードにはなっていたけど、何とか理性を保ちながら約2時間のフリータイムをのりきった。お酒を飲みまくっていたからあんまりきれいに歌が歌えなかったけど、体の奥底から声を振り絞って歌ったので、とっても気持ちよかったです。

カラオケでの休憩(よけい疲れた…)が終了し、ベノアとかいう英国王室御用達(だっけ?)の紅茶専門店で、某マダムへのお土産を購入する。この人には色々とお世話になったからね…ちなみに、かなりおいしいとのことなので俺も自分用に紅茶とクッキーとチョコレートケーキを買ってみる。休日の朝、優雅に食べてまったりと過ごす時間がまちどおしいぜい。

一通りの買い物が終了したあと、新橋まで歩いていって「土風炉」という結構俺のお気に入り系列なお店へ行く。掘りごたつ式の個室で旨い刺身やおつまみが満載で、冷酒まで飲んでしまったのでかなり極楽浄土って感じでございました。

最近、こやつらとご飯を食べてくだらない話をしているときが一番ストレス解消になっている気がする。平日は仕事でイライラしているけれども、こうした休日の楽しみがあるからこそ毎日ががんばれるんだなぁと常々思う。

来月のスキー旅行が非常に楽しみである。朝すんげぇ早いけど…がく〜(落胆した顔)
posted by jun & しおん at 22:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
寝坊… 若干?軽く??……#em:63731##em:63734#?バターあんぱん、うまいでしょ!うん、うまいのよ。アンブレ〜ラ#em:63913#
Posted by LEO at 2005年02月14日 00:05
軽い遅刻じゃないだろ?
日記は正直に書かなきゃいかんぞ。

昨日の土風炉のおかげで本日のテストは最悪でした…。
50点満点で18点。まずまずかな?と思ったら講師に「20点以下は本番では採点対象にもなりませんから!」ときつ〜い一言に私も栃木ドライブに参加すればよかったという思いがよぎったよ。
Posted by おうおう at 2005年02月14日 00:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。