2005年02月06日

懐かしい帰り道 /jun

昨日は僕の出た高校の近くで仕事があったり、たまたま高校を舞台にした本を
読んでいたり、夜は高校からの友達と集まって飲みに行ったりと、
やけに高校時代を思い出させる一日だった。

仕事を切り上げ、恵比寿のTSUNAMIという店で集まる。
内装、メニュー共にハワイアンテイストで、靴を脱いで上がるロフト席で寛げたのが
良かったのか、非常に気持ちいいムードの中で飲み食いすることができた。
料理の味も良かったし酒も豊富だし、店員さんも気さくでいい感じ。
満場一致でお気に入りのお店。ハワイに行きたくなる。

最近は割とこの4人で集まる機会が増えてるけど、僕の生活の中で最も楽しい時間の
ひとつに含まれるくらい、4人で会話している時間は楽しい。
必然と高校時代の思い出話になったり、ちょっとしたぶっちゃけ話になったり。
多分これからもこの仲間で集まる機会は多くあって、来月はスキーだかスノボだかの
一泊旅行に行くことになりそう。それを非常に楽しみにする思いで会話を
していたのだけど、そう思う傍ら「そういうふうに集まってどこかへ行くなんて事も
数年後には難しくなってくるんだろうな」、という事も考えていた。
仕事が大変になる時期もあるだろうし、結婚する人も出てくるだろうしね。
でもまぁ、今の時点でそれを気にするのも無粋ってものかもしれない。
集まったときは、集まれたその時間を素直に楽しもうと思う。
いい感じで酒が入っていたのもあって、とても懐かしくも楽しい気分での帰り道だった。
posted by jun & しおん at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

