2005年01月31日

利きチョコ / しおん

コンビニで気になるものを見つけた。ロッテからでている「CACAO SELECTION」というちょっと値段が高めのチョコレートだ。

これは、3種類の異なるカカオ豆から作られたチョコレートを楽しんでもらおうというコンセプトで作られたらしい。最近100円の板チョコだと満足できない体になってしまった俺は迷うことなくそれを購入!

家でパソコンを立ち上げて、MDプレーヤーで音楽を流しながら、ミルクティーを注いだ俺は準備万端。さあ、どのチョコレートから喰らってやろうか。

ペリペリ...(箱開ける音ね)

ぬ、試食の順番が決まっているとは…しかもチョコの食べ方まで乗ってやがる…やるなロッテ!とりあえず順番を守って正しくチョコレートを食べてみようと思う。

まず1種類目…
うむ、甘くておいしい。典型的な「チョコレート!」って感じの一品である。ミルクティーもはかどるぜい。

そして2種類目…
さっきのよりちょっとビターっすね。でも、なんだか大人の階段を上ったような感じだぜい。

2種類目を口に含んだ後、俺は程よい甘さとミルクティーとの絶妙なバランスに心打たれていました。そう2種類目までは

運命の3枚目…


……
………

Σ(・・

ビターすぎです。俺の口にはあわなかったようだ。体が甘いものを欲している。は、はやく1種類目のチョコレートを口に含まねば!

1種類目を食べて復活したのはいいが、このままだと1種類目だけなくなってしまう。なので、2種類目を食べ始める。で、そうすると最後に3種類目だけが残るので、仕方なく3種類目を食べつつ他のチョコレートも食す俺。

〜こんな感じ〜
甘いの食べる→ちょっと甘いの食べる→ビターなの食べる→口の中がすごいことになる→甘いの食べる→…

このチョコレートを食い終わるまでの所要時間10分也

3種類目のチョコレートを口に含んだ瞬間に、チョコレートを食べるスピードがアップする至極の一品です。ちょっと値段は割高だけど、一度食べてみてはいかが?
posted by jun & しおん at 00:18| Comment(2) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
このチョコがそうかな?
http://www.lotte.co.jp/single/02.html
見つけたら食ってみます。
Posted by jun at 2005年02月01日 21:13
手元に置くのは、牛乳がベストっぽい!!
Posted by しおん at 2005年02月02日 23:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/1775559

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。