2006年03月16日

FF12プレイ日記2:名曲より始まる /jun

シリーズ化された人気ゲームには少なくとも1曲や2曲、
誰でも知り得るような有名曲やメインテーマが存在する。

ドラゴンクエストの序曲のマーチなど言わずもがな、ドラクエを
やったことのないような人でもドラクエの曲だと分かるだろうし、
ファミコンのスーパーマリオの1-1のBGMなども
「いちゲームのBGM」という枠を超えたポピュラーさを持っている。


ドラゴンクエストほどメジャーではないだろうが、
ファイナルファンタジーにもテーマ曲というものがある。
毎作品に使われているわけでもないようだが、FFファンとしては
その曲が流れると「あぁ、ファイナルファンタジーだ」という
なんとも言えぬ感慨深さを味わうことが出来る。

PS2の電源を入れると、画面にはスクウェアエニックスのロゴが
表示されたのち、青空の雲の中を飛んでいるようなムービーに変わった。
そしてその瞬間、流れ始めたBGMはFFテーマ曲のひとつである
「プレリュード」、いわゆるクリスタルのテーマだった。
単音にもかかわらず、というべきか単音だからこそなのか分からないが
その非常に美しい旋律に乗って、美麗な映像が展開される。

それに繋がるように流れ始めた次のBGMが、これまたメインテーマである
「ファイナルファンタジー」。雄大で、馴染み深いメロディーが広がる。

僕は思った。この演出は反則だ。
電源を入れた直後から映画のようなムービーとともに
この2曲を流されては、オープニングから感動するしかないじゃないか。
目の前の映像に魅了され、これから始まる物語に期待を膨らませ、
唇を震わせるしかないじゃないか。涙を流すしかないじゃないか。
嗚咽をもらすしかないじゃないか。

若干表現を誇張はしたが、それにも近い感情を抱いたのは確かだ。
おそらく、FFファンであればこの気持ちにも共感していただけると思う。
まさしくFF12は最高のオープニングから始まったのだ。

やがてタイトル画面に切り替わり、僕は「New Game」を選んで
スタートボタンを押す。さぁ、いよいよ本編です。
なかなかプレイが始まりませんが、ここからいよいよプレイです。
posted by jun & しおん at 22:52| Comment(17) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

高級フランス料理ディナーごちそうしてもらえるし!!wwww
ベッドじゃ手コキ&フХラ&パイХリの三段攻めだし!!wwwww

やっぱ金 持 っ て る 熟 女 セ レ ヴを選んで正解だったわ!!
つーかフツーに現 金 9 万も貰えちゃったしな!!ウマ━━━━(*゚∀゚*)━━━━!!!!

http://EST.F-FORWARD.net/nvig45q/
Posted by ↑テンションあがってきた!! at 2009年10月12日 20:06

メガネ美人の女 社 長をゲットしたんだが、足 こ き するのやたら好きなんだよなぁwwwww

足でティムコをふみふみして男が感 じ て るトコ見ると興 奮するんだとよwww

Hん時も騎乗-位以外やらせてくんねーし、どこまでSなんだか。。。(汗

ま、毎回1 0 マ ソ以上もらえるから俺はこれからもティムコ踏まれ続けるけどなwwwww

http://bee.subekarazu.com/tj20uh5/
Posted by ふみふみっ!www at 2009年10月18日 04:56

http://Mao.Acmahsjfms.com/va6t014/
モっちゃん!!ココ教えてくれてサンキューな!!
チビデヴなオイラもついに女の子とヤることができたぁ〜(TДT )

オХンコ広げて「ココに入れるんだよ〜」ってエ口ーい顔で言うもんだから
テンション↑↑↑で3回連続でヤっちゃったよ!!笑

でもオイラのそんなトコが気に入ってもらえたみたい♪
ちょっと報 酬多めにもらえたっす〜(*´∀`*)ノ
Posted by 大麦小麦 at 2009年10月24日 16:10

初の逆-援-助やったった!!
俺なんかのイ カ く さ い 皮つきチ-ン-ポにでも尽くしてくれんだな!ヽ(゜∀゜)ノ
ぴっかぴか光るくらいキレイに舐めてくれたし!!(爆)
こりゃ銭湯いらんわー(*´д`*)
http://pyoN.TamatamanigittaYO.com/s3welas/
Posted by ブタゴリラ at 2009年11月01日 02:19

「オナヌー見られるだけでいいよ(照)」って言ってたんだけど
オレわざとカチカチになったチソポ見せつけてやったんだよwww
そしたら自分でマΩコ拡げておねだりしてきたしwwwww

http://atari.yoUNube.net/j8rfsio/
てかオレこのサイトでお手伝いコースしかやったことないわwww
みんな結局はチソコ入れて欲しいんだよなwwwww
Posted by ペニシリン at 2009年11月10日 13:36

ギェピーーーー!!!!!!!!!
セクースできるのが楽しすぎて通帳まったく見てなかったよ!!!!
気が付いたら口座に200万貯まってたしな!!!!
今月もすでに5人とズッコンバコンしてるからまーた50万くらい貯まるわwwwww

てか俺はおにゃのことセクースしたいだけなのにムダに金が余って仕方ねぇよ!!!www
誰か使い道教えてくれーーーー!!!!!ヽ(´Д`)ノ

http://toma.hun-kun.net/yyqr9zu/
Posted by ダイナマイト五郎 at 2009年11月14日 10:13

例のコスプレイヤーの子、普段は声聞き取れないくらいおとなしいのに
ハルヒのコスさせたら急にキャラ変わってめちゃ攻められまくったよ!!(*゜∀゜)=3ムハァ

「はやく出しなさいよ!!」とか言いながら手コ-キ&タマ-舐めの嵐だもんなwww
最後クチお*んこで根元から吸い出されてゴックンしてもらったよーーーwwwww
コスの力パネェwwwwwwwwww

http://tHeBIGmonITor.net/sub/9y7lgpt/
Posted by せいよくん at 2009年11月25日 05:36

ふぁぁぁぁぁ!!!!足コッキさいこぉぉぉぉぉっ!!!!www
マニアックかなーと思ってたけどめちゃ気持ちいいじゃんかよ━━━(゚∀゚≡゚∀゚)━━━!!!!

最近ハマりすぎて毎回チ ソ ポ足でシッコシッコしてもらってるし!!!!www
ここってSな子が多いからお願いしたらみんな喜んでやってくれるんだよねwwwwww
↓↓
http://Tell.MoMoRinGo.net/3tejwg-/
Posted by 谷口さん at 2009年12月01日 11:49

パイ-オツがBIGサイズのアミちゃんにパイ-ズリしてもらってきますた!!!!
ふわふわマシュマロおぱ-いが気持ちよすぎてザーメン出しまくったしwwwww

ていうかオパ-イにかかったザーメン舐めてるあみちゃんがエロすぎるwww
マジ何発出してもボッキングとまんねー!!!!wwwww(*´д`*)ハァハァ
http://NNstarterpp.net/port/75umz2t/
Posted by 夜之課長 at 2009年12月06日 08:39

2人組のおねいさんに何発もヌキヌキされまくった!!!!

しかも勃たなくなったらボッキ→発射→前立腺→ボッキ…の繰り返しでチOコ壊れるかとオモタしwwwwww

1回10万はめちゃウマだけど、
こんなの毎回やってたら俺インポになるんじゃねぇか?www(`・ω・´;)

http://mav.bnpnstore.com/zyrvrv6/
Posted by パンパース at 2009年12月12日 06:42

オナネタさがしてる時に面白そうなサイト見つけたから突撃してみた!!
なんか即日セク−スできて5万もらえたんだけどwww

そのまま調子乗ってヤりまくってたら1週間で30万稼げたし!!w
てかオナネタもういらねぇ(笑)
http://hong.findeath.net/-nfpum6/
Posted by 桃色男 at 2009年12月19日 05:13

ぎゃはははwwwGカップの迫力やべぇwwwww

コシ振るたびにビタン!ビタン!っておぱーい跳ねるんだぜ!!!!!
モミモミしたら指の間からモチみたいに垂れてくるしで手に負えねぇよwwww

てか俺チチもんだだけなのに6万もらったんだけど何で?wwwww
http://acmahsjfms.com/tx/1eaii15/
Posted by 森エモン at 2009年12月27日 05:45

喉の奥とベロで「キュゥゥウ」っとかやられたら
もうオレ、2秒くらいで発射してまうねんけどwwwww
おかげで一日に何発分も稼げるから良いけどな!!!爆!!

これ
http://yes.xiexiexie.net/amkzwdt/
Posted by たにし at 2009年12月31日 05:58

まさか中だしで4回もやらされるとは・・・!!!!
MっぽかったのにHになると豹変しやがったwwwww
あんなのほとんど逆レイ-プじゃねぇか!!ヽ(`Д´)ノ

とは言っても7万ももらえたので
また犯されたいなぁ(゚∀゚)とか思ってる俺wwwww
http://am.lonparse.net/3xg0t9n/
Posted by 原口ひろし at 2010年01月11日 12:32

俺、マジで起き上がるのも辛いくらいの体型してんだけど(汗)
女がずっと騎乗位してくれたから、めちゃくちゃ楽ちんだったよ!!!!
今まで二次元しか興味なかったけど、これなら何回でもできますぞーーwwwヽ(゚∀゚*)ノ

しかも報酬まで貰えたからな!!とりあえずエヴァのDVD揃えたったわwwwww
http://buta-infr.net/ino/6cgi9r9/
Posted by PC自作男 at 2010年02月01日 06:55

まさかこの歳で女を抱いて金が貰えるとは!!
http://xabrina.net/don/p9a487c/
この前とか「おじさんのおちんちんきもちいいよぉ〜!」って23歳のコに言われちゃったぞ(笑)
初めは遊び半分だったけど、こりゃハマるわっ!!d(* ̄ー ̄*)b
Posted by 尻上がり親父 at 2010年02月11日 04:12

昨日はエヴァの綾波コスの子にヌキヌキしてもらってきた(笑)
小柄なレイたんに手コキやフェラしてもらっちゃって、もう。。。(*´д`*)ハァハァ
ここって毎回5万もらえるし、色んなタイプの子がいるから楽しすぎるぜw
http://nuda.pocket-m.net/76dcb6t/
Posted by 健太くん at 2010年02月17日 09:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/15508778

この記事へのトラックバック
×

