2006年03月15日

結婚しました〜オープニング編〜

ゲストが披露宴席に着いた頃、会場に開演ブザーが鳴り響く。
これは「せっかくオープニングスライドを流すのなら、始まり方も
映画っぽくしよう」という彼女のアイディア。
TSUTAYAで借りてきた「新・効果音大全集6」の中に収録されていた
開演ブザーが鳴るとともにMCのアナウンスが入り、
オープニングスライドが始まる。


スライドの内容は、僕のディズニーシーでのプロポーズシーンを
アニメーションっぽくしたもの。パワーポイントで作りました。
BGMは「HERO」のピアノインスト。
このスライドが実際に流れているところ、それを見る皆さんの様子を
僕らも見たかったのだけど、僕らは裏方から顔を出せないので見れず。
だから後々、このときの感想を皆さんから聞けたら嬉しいなぁと思います。

さて、スライドは僕と彼女が手をつないだところで
白くフェードアウトし、それにリンクするようにという演出で
僕と彼女が手をつないで入場。BGMは正真正銘の「HERO」。

席に着いたところで、MCからプロフィール紹介。BGMは「Simple」。
ミスチルが出会いのきっかけ、ということを強調した紹介だったので
ご年配の方々にもまぁまぁ分かっていただけたのではないかなと。
その後専務のじいさんの祝辞。余計なことを言わないかハラハラ
していたのですが、まぁ無難にソツなく終わったという感じ(失礼)。
そして緊張のピーク、僕のウェルカムスピーチ。
ダメでした、飛びました、多分。考えていた文章のうち4〜5行は
抜けたと思います。反省。

そして乾杯。BGMは氣志團の「結婚闘魂行進曲マブダチ」。
乾杯とともに会場脇の幕が開き、そこは舞台を模した厨房。
実際に料理する場面を見てもらえるのもレストランならではでした。
中途半端ですがまた続く。
posted by jun & しおん at 21:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです。
遅ればせながら結婚おめでとうございます!
結婚式のBGMがミスチル尽くしとはうらやましいです。
僕たちの結婚式では、BGMをクラシックに統一しようというコンセプトがあり、ミスチルは却下されました(T_T)。
Posted by ケンズィ〜 at 2006年04月15日 00:17
お久しぶりです!
すみません、コメントを下さってたとは!

ゲストがミスチル好きとは限らないのに
ミスチル尽くしもどうかな〜と思いつつ、
趣味に走っちゃいました(^^;

でですね、実は最近はちょっと場所を移して
ブログを書いてますので、
よかったらこれからこちらを
ご覧になってください。
お知らせが遅くなってすみません。

http://nimeisama.seesaa.net/
Posted by jun at 2006年04月19日 23:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/14867096

この記事へのトラックバック
×

