2006年01月31日

「FINAL FANTASY XII」予約 /jun

FF4をようやくクリアした僕が今一番楽しみにしているゲームが、
FF12です。予約しちゃいました。8,000円ほど払っちゃいました。
まさか前金制とは思っていなかったのでけっこう痛かった…。

今回のFF12、最初はそうでもなかったんだけど今はものすごい楽しみ。
FF10はアジアっぽい世界観だったけど、今回は古代ヨーロッパやアラビア系の
地中海風。雰囲気的にはFF2やFF4を髣髴とさせる。
更に国家、歴史、政治、軍事が絡む複雑且つ重厚そうな物語。
そういう世界観がすでに魅力的。

システム的にも期待できる部分が多い。街とフィールドの区別はなく、
さらにフィールドに敵がリアルタイムで行動していて、敵に見つかると
画面切換無しに戦闘に突入するシームレス戦闘。
しかも戦闘中モンスターが近くにいるモンスターとリンクして
途中から複数で襲ってきたりする。
あぁ、この臨場感。僕があれだけのめりこんだFF11の流れをちゃんと汲んでいる。
かつてないほどシリアスなFFになりそうな気がするけど、かつてないほど楽しみだ。

ちなみに発売日は3/16。僕の結婚式は3/12なので、FF12を買うことを彼女に話したら
「新婚早々、嫁をほっておいてゲームするのね」と言われました…。

ファイナルファンタジーXII
posted by jun & しおん at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/12573636

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。