2006年01月31日

「FINAL FANTASY XII」予約 /jun

FF4をようやくクリアした僕が今一番楽しみにしているゲームが、
FF12です。予約しちゃいました。8,000円ほど払っちゃいました。
まさか前金制とは思っていなかったのでけっこう痛かった…。

今回のFF12、最初はそうでもなかったんだけど今はものすごい楽しみ。
FF10はアジアっぽい世界観だったけど、今回は古代ヨーロッパやアラビア系の
地中海風。雰囲気的にはFF2やFF4を髣髴とさせる。
更に国家、歴史、政治、軍事が絡む複雑且つ重厚そうな物語。
そういう世界観がすでに魅力的。

システム的にも期待できる部分が多い。街とフィールドの区別はなく、
さらにフィールドに敵がリアルタイムで行動していて、敵に見つかると
画面切換無しに戦闘に突入するシームレス戦闘。
しかも戦闘中モンスターが近くにいるモンスターとリンクして
途中から複数で襲ってきたりする。
あぁ、この臨場感。僕があれだけのめりこんだFF11の流れをちゃんと汲んでいる。
かつてないほどシリアスなFFになりそうな気がするけど、かつてないほど楽しみだ。

ちなみに発売日は3/16。僕の結婚式は3/12なので、FF12を買うことを彼女に話したら
「新婚早々、嫁をほっておいてゲームするのね」と言われました…。

ファイナルファンタジーXII
posted by jun & しおん at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月30日

FFWクリア /jun

先日、ようやくGBA版の「FINAL FANTASY W」をクリアした。
SF版やPS版でもやったことはあったんだけど、なんとなく途中でやめてしまってて。

で、今回の携帯性に期待して購入し通勤時間にひたすらプレイ。
そしてついにクリアした。

おなじみのテーマ曲をバックに流れるエンディングを見ながら感じたのは、解放感。
みんなが絶賛するFF4を、僕もFFファンでありながらまともにプレイしてないことが
今までなんとなく心残りで、そのしこりがやっと取れた感じだ。

実際とても面白くて、通勤時間が待ち遠しくなるほどはまってました。
それにしても、エッジの性格にはちょっと驚かされた。
FF6のシャドウみたいなやつかと思ってたら、あんなに軽い男だったとは(笑)。

今後、FF5と6もGBAに移植されることが決定している。
5もクリアしてないから楽しみだ。6も大好きな作品なので楽しみだ。
いつ発売されるのかなぁ。

【GBA】ファイナルファンタジーIV アドバンス 日本版
posted by jun & しおん at 18:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月29日

モブログ /jun

平日、家でパソコンを立ち上げる時間をほとんど持てない僕が
ブログを続けるにはどうしたらいいだろう。
考えた揚句思い付いた方法が、モブログ機能の活用だ。

モバイルでブログ、略してモブログ。
要するに携帯から記事を書き込む方法。
文章が短かったり改行などの体裁が悪くなったりするかもしれないが、
これで少しはブログを続けられるだろうか。期待してて下さい。

しかし、この方法は思いの外携帯の電池を食う。
やっぱりあまり期待しないでおいて下さい。
posted by jun & しおん at 19:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月28日

DEATH NOTE映画化 /jun

大変ご無沙汰していました、junです。
彼女と一緒に暮らすようになり、はや4ヶ月目。
彼女自身もブログを始め、ごくたまに僕もそこに書き込んだりしているわけですが、
いかんせん結婚をテーマに女性たちが盛り上がるしっかりしたブログであり、
僕の趣味である漫画やゲームの話や仕事の愚痴などの
駄文を書き込むムードではないのでそれらについては
こちらに書き続けていこうと思います。
よろしくお願い申し上げます。

さて、2、3日前のめざましテレビでやってましたが、
デスノートが実写映画化されるらしいですね。
こういうふうに好きな漫画や本が実写化されるとイメージを覆されて
ガッカリするケースも少なくないのですが、
とりあえずしおんあたり誘って観に行きたいなとも思います。
藤原竜也がキラをどう演じるのか楽しみでもあるし。
ちなみにリュークはCGらしいです。

Death note(9)
posted by jun & しおん at 08:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

