2005年06月04日

有給休暇申請 /jun

彼女が7月で仕事を辞めることにしたらしい。
今の職場じゃ俺と休日が合わなくて、結婚準備なんてできたもんじゃないからね。
というわけで、7月頃から僕らは本気で動き始める事になるだろう。

しかしそれでも、準備を始めるのが遅いくらいだ。
僕らが予定している3月頃は結婚シーズンだし、人気のある式場なんかはもう
予約が取れなくなってしまっているらしい。式場だけでも早めに決めなきゃ!
というわけで、僕が休みを合わせてなんとか6月中に式場見学に行く事にする。
で、上司に有給休暇届けを出そうとしているわけだが…
出そう出そうと思い続けて早5日。だ、出しにくい…。

というのも、今はウチの課は忙しい時期だし(今に限ったことじゃないかもしれないが)、
僕個人も重要な仕事をこないだ任されたばかりだし…。
申請してもダメって言われる可能性大だよなぁとか思ってしまう。
有休ってのは権利だから、遠慮せず使うべきである。
その理屈は分かっちゃいるんだがそうもいかないのが現実。
それでも、彼女をガッカリさせちゃいけない。
その一心で勇気を出して本日、理由欄に「結婚準備のため」と書いて有休届けを提出。
しばらく上司が黙っていたので「ダ、ダメですか…?」と恐る恐る聞いたら
「いいよ、しょうがないな」との返事。
しょうがない、って言い方も腑に落ちないがとりあえず安心。
さっそく彼女に連絡したら、喜んで式場に見学の予約を入れていた。
というわけで6/29、式場見学に行ってまいります。
posted by jun & しおん at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

