2005年05月22日

インドネシアとドリアンとバースデー /jun

仲間のバースデーをサプライズで祝うことが恒例となってきた今日この頃。
本日もそのイベントの為に4人新宿で待ち合わせた(本人にバレてる可能性は無視)。

まずは昼飯。ここで仲間の一人が個人的にバースデープレゼントを渡していたのは
ナイスだと思った。これでお祝いは済んだと本人に思わせることができた(希望的観測)。
その後カラオケ、そして晩飯は「ジュンバタンメラ」というインドネシア料理の店へ。
不可思議な雰囲気の店だ。店内の巨大スクリーンには
天下一武道会の会場みたいなところでインドネシア人が延々と踊り続けている。
インドネシア人は日常こういうTV番組を見て爆笑とかしているんだろうか…(偏見)。
料理を頼み、さぁ食うぞと思ってたら料理が来る前にバースデー用のケーキが運ばれてきた。
その際店員がテーブルの上のものをガシャガシャと倒していた。俺がサプライズ。
数人のインドネシア人がぎこちなく「ハッピーバースデー」を合唱。
正直歌というより経文っぽかったが…。

お祝いムードはちょっと薄かったかもしれないけど、
とりあえずその後もドリアンなど食しながら楽しく過ごせたので無問題。
つーかもうぶっちゃけサプライズ企画は無理だって。
posted by jun & しおん at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

