2005年05月07日

婚約報告 /jun

結婚の話が本格化してきたことで、僕も自分の親にちゃんと話をしないといけないな、
というわけで休日出勤を終えてから夕方、千葉の実家へ。

今日は妹もそこにいて、二人に結婚することを報告。別に驚かれたりはしなかった。
で、今僕が不安に思ってることを素直に話してみたりもした。
親に相談事をするなんて何年ぶりだろうな、と感じた。
それで悩みが解決したわけではないのだけど、とりあえず今日は婚約した旨を
報告することが目的だったのでもう帰ろうかなーと思ったんだけど、話の成り行きで
近くの居酒屋に妹と飲みに行く事になってしまった。それも、妹の彼氏も一緒に。
駅への通り道にあるというので、妹と二人で徒歩で向かう。
僕は妹に「おにい」と呼ばれているのだけど、そうやって歩いていると妹が
「おにい、背が縮んだ気がする」と言ってきた。
うるせーな伸びてないだけだよ…_| ̄|○

連れて行かれたのは、夫婦でやってるようなとても小さな居酒屋。
つい最近まで妹はここでバイトしていたらしい。客もほとんどが常連らしく、
みんな妹が僕を連れてきたことでその場は異様に盛り上がった。
「似てないねー、あ、でも目が似てるかな?」
「なんかおにいちゃんていうより、弟みたいだよねー」
どいつもこいつも…_| ̄|○

そこに妹の彼氏もいて、軽く挨拶をした。27歳と言っていたが…かなり老けてないか?
まぁ別に悪い印象は抱かなかった。そんなに話したわけじゃないけど。
一杯だけ飲んだビールは店の奥さんの奢りだったんだけど、
帰り際一応妹に多めにお金を渡して一人店を出てきた。
ていうか終電なくなりそうだったからな…。
でもまぁ、なんとなく妹の生活って未知だったんだけど色んな人に
仲良くしてもらってるような雰囲気を垣間見ることができたので今日は少し安心した。

さて次回は、ちゃんと結婚するという意志の元にもう一度彼女を連れてこないとな。
posted by jun & しおん at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

