2005年04月23日

ソフトボール大会、宴会、そして… /jun

来たな、また無駄なレクリェーションDAYが。今日はソフトボール大会だそうだ。
無理せず無難にがんばることにする。つーか俺野球のルールは分かるけど
ソフトボールのルールがよく分かってなかった…。

その後宴会があり、カラオケでラルクの『flower』を歌ったらこれが大好評。
そういや会社ではミスチルとかばかり歌っててラルクは歌ったことなかったっけ。
そして宴会は9時頃終了。この時点で帰っておけば良かった。

どうやらこれから営業部と技術部の交流を深めようという名目で
二次会が行なわれるらしく、なんとなく僕はそれについていく事になってしまった。
ここで説明しておかねばなるまい。僕は技術部に所属しているのだが、
普段技術部と営業部はあまり仲良くない、というかお互い干渉したがらないのだ。
ていうか、絶対的に性格が合わないのだ。
今回は技術5人営業5人くらいのメンバーで行ったのだが、案の定飲んでても
何やら重い話になってきて全く面白くない。しかも、今回のメンバーの中では
一応技術部ナンバー1の人が悪酔いして技術部新人に本気で怒り出した。
うわ、この人飲むとこんな最悪な性格になるとは知らなかった。
一応僕がその中で技術部ナンバー2だったので、何とか僕がその上司をなだめつつ
新人達を先に帰す。俺、これからこの上司に対して見る目変わるな…。

結局12時ごろまでその飲み屋にいたが、続けてカラオケに行こうと営業部のバカ・・・
方達が言い出して、なんとなくそれにもついていく流れに。
なんか、技術部上司の失態が営業部に対して申し訳なかったので、上司が酔い潰れた今
僕が責任持って行かなきゃなぁという気持ちにさせられてしまったんだ。
この時点で終電は諦めた。

で、カラオケに行ったわけだが…これほどつまらないカラオケも初体験だ。
僕は、別に誰と行ってもカラオケならそれなりに楽しめるもんだろうと思っていたが、
覆された。どうでもいい人間達と行くカラオケがこんなにもつまらないものだとは。
しかも眠りだす営業のバカ…人もいたりするし…。寝てんならいいだろう、と思って
早々に僕も退散させてもらった。

退散したはいいが、時刻は午前2時。ふと財布を見ると、会社のカギが入っていた。
そういや明日は日曜日だけど仕事に来ようと思ってカギを預かっていたんだよな。
丁度いい、このまま会社に行って仕事を済ませてしまおう。そう思い立ち一人
真夜中の会社に侵入し、ビールを飲みながらやるべき仕事を片付けてゆく。
少し眠ろうかとも思ったがあまりに寝心地が悪くて眠れなかったので結局起きていて、
始発の時間を待って会社を出る。朝の帰路を辿り、ふと気付く。
そういや俺、今日誕生日じゃないか。
せっかくの誕生日に悪酔いの上司をなだめたり営業連中につきあって
つまらないカラオケに行ったり徹夜で仕事したり何をやってんだ俺は。

25歳jun、スタートは最悪だった気がします。
posted by jun & しおん at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

