2005年02月20日

事故遭遇 /jun

レンタカーを借りて彼女とドライブに出かけようとした矢先。
交通事故を起こした。

物損事故だったんだけど、車が傷付いて塗装が剥がれた。
ひとまずレンタカー店に戻って指示を仰いだ。
事故センターに電話して事故証明の手続きを取ってもらって、
110番して警察を呼んで、色々事情聴取してもらった。
思えば110番したのって生まれて初めてだな。
その後またレンタカー店に戻って、約7万円を支払う羽目になった。

坦々と書いてみたが、もう「人生最悪の日だ」ってくらい悲しい気持ちで、
本気で泣きそうになりながら警察と話したりお金を払ったりしてた。
彼女は必死で僕を慰めてくれていたけど、せっかくの休日をこんなことで
潰してしまった事と、何より彼女と一緒にいながら不注意でこんな事故に
遭わせてしまった罪の意識でもう居た堪れなくっていた。
彼女を一体なんだと思ってるんだという自分への怒りと悲しみが交錯した。
しばらくはショックから立ち直れない日々が続きそうだ。

他人の運転を「危なげ」なんて言ってる場合じゃなかったですね
(これは元から冗談で言ってたんだけど)。
もうホント自己嫌悪で死にたくなったよ。みなさんは安全運転を。
posted by jun & しおん at 23:59| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

