2005年02月13日

栃木ドライブ /jun

2月12日、最近おなじみの高校以来の仲間4人で僕のスノボウェアを見に行ったり
カラオケに行ったり飲みに行ったりしたんだけど、詳細は下でしおんが
書いてくれているので僕のほうでは端折ります。あえて書くことがあるとすれば、
二日間くらいで10万円くらい使ってしまったのが正直痛いな…と。

で、本日。やらなきゃいけない仕事残ってるな…と思って朝から会社に行ったんだけど、
思ったより危機迫る状況でも無さそうなので午後2時くらいには切り上げ。
昨日スノボウェアを見に行ってジャケットはいいのを買えたんだけどパンツが
イマイチいいのが見つからず買ってなかったので、池袋を適当に探索。
そんな折、昨日会った友達の一人から「暇だ」と連絡が来る。
今日は僕は身なりにあんまり気を使ってなくて、髭も伸びてしまったりしていたので
どうしようかな…とちょっと悩んだんだけど、また一緒にウェアを探しに
行ってくれるというので、今日も会う事に。

そいつの地元の方に行って、夕方からそいつの危なげな運転で栃木県のAlpenへ。
昨日買えなかったパンツを一緒に物色してもらい、なんとか安くて良さそうなものを
発見して購入。帰りにラーメンを食べて、駅にて別れ帰路に着いた。

二人だけで出かけたりメシを食ったりという機会はなかなか無いので、
ほんの少し新鮮だったというか、懐かしかったというか。とにもかくにも、
僕のウェア選びに二日間も付き合ってくれてありがとう、という気持ちです。
posted by jun & しおん at 23:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ファスナーと俺 / しおん

先日、最近高校時代の友人と遊んできた。こいつらとは、来月スキーに行くということなので、その旅行費やらスケジュールやらの打ち合わせという名目で会う。

若干軽く寝坊して遅刻したんだけど、その後無事に合流して御茶ノ水にあるAlpenへ行く。俺のウェアは先週に購入済みなんだが、そのときと比べてだいぶ売っている品数が減っている。っていうか、激安なウェアは全部売れちゃってますな…

とりあえず一通りウェアを見終わった後に、なぜかおしゃれに銀座へ向かう。途中、キムラヤの本店(?)らしきものがあったので、そこで"バターあんぱん"と"食パン"を買ってみる。後日家で食ったんだけど、ヤヴァイほど上手いっすね。あんこの絶妙な甘さとバターの風味が恐ろしいほどマッチしています。食パンも、焼いた後にマーガリンを塗るだけですごくおいしかったです。

で、その後に休憩&軽食がてらにカラオケへ行く。俺としては、約2ヶ月ぶりぐらいのカラオケだったので楽しかったけど、ちとお酒を飲みすぎたかな…俺以外の3人には不評な「フローズンヨーグルト巨峰カクテル」をガッツリ食べたら、だいぶ酔いがまわってしまった。

その後にウィスキーをロックで飲み、ウォッカも飲んだから結構ハイテンション。途中で若干怪しげなムードにはなっていたけど、何とか理性を保ちながら約2時間のフリータイムをのりきった。お酒を飲みまくっていたからあんまりきれいに歌が歌えなかったけど、体の奥底から声を振り絞って歌ったので、とっても気持ちよかったです。

カラオケでの休憩(よけい疲れた…)が終了し、ベノアとかいう英国王室御用達(だっけ?)の紅茶専門店で、某マダムへのお土産を購入する。この人には色々とお世話になったからね…ちなみに、かなりおいしいとのことなので俺も自分用に紅茶とクッキーとチョコレートケーキを買ってみる。休日の朝、優雅に食べてまったりと過ごす時間がまちどおしいぜい。

一通りの買い物が終了したあと、新橋まで歩いていって「土風炉」という結構俺のお気に入り系列なお店へ行く。掘りごたつ式の個室で旨い刺身やおつまみが満載で、冷酒まで飲んでしまったのでかなり極楽浄土って感じでございました。

最近、こやつらとご飯を食べてくだらない話をしているときが一番ストレス解消になっている気がする。平日は仕事でイライラしているけれども、こうした休日の楽しみがあるからこそ毎日ががんばれるんだなぁと常々思う。

来月のスキー旅行が非常に楽しみである。朝すんげぇ早いけど…がく〜(落胆した顔)
posted by jun & しおん at 22:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

