2005年02月07日

DAoCプレイ日記〜プロローグ〜 / しおん

ふとネットサーフィンをやっているとこんなゲームを発見した。

http://www.darkageofcamelot.com/japan/

「Dark Age of Camelot日本語版」

このオンラインゲームの存在は数年前から知っていたが、まさか製品化されて日本語版がでているとは知りませんでした。ダウンロードするのは1.5GBという膨大な量ですが、ダウンロードツールを駆使して気合でダウンロードした俺は、無料期間ということもあって軽くプレイしてみることにした。とりあえずEverQuest2の日本語版が出るまでのつなぎということで…

このゲームの醍醐味はなんと言っても「RvR」といわれる対人システムらしい。
普通のオンラインゲームは、プレイヤーが協力しあってモンスターを倒すというタイプであるがこのゲームはプレイヤーが3つの勢力に別れて互いの陣地を奪い合っていくという三国志的な戦争ゲーム。

さすがに製品版ということもあって、いろいろと細かい機能があって一日では覚えきれない。いちお一日でLv5にまで成長して「ブレードマスター」という剣の道を歩むことにしてみました。

初めてEverQuestをやったときみたいに手探りだらけで結構楽しい。

14日間の無料でどれだけ楽しめるかな?っていうか仕事のせいで平日のプレイが…
posted by jun & しおん at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アボガドサイコー / しおん

先日、スキーウェアを高校時代の友人と一緒に買いに行った後恵比寿にあるハワイアン風の居酒屋へ行ってきた。メニューの量は若干少ないような感じはしたけれども、どれもこれもとってもおいしくて自慢の一品ばかり。

その中でも、うちら4人が最も愛した食べ物は「アボガドのお刺身」である。

文字通りただ単にアボガドをスライスしてわさび醤油で食べるだけなんだけれども、これがやばいくらいにウマイ。アボガドを栽培している農家のおじさんに会いに行って、「ありがとう」と握手を交わしたいぐらいウマイ。

その他にもデザートで食べたパフェや、フライドポテトにアンチョビやガーリックを振りかけたものなどもサイコー。

お値段はチェーン店居酒屋に慣れていると若干割高かもしれないけど、あそこの雰囲気やウォッカの味を体験してみたいならば一度は行って見るべし!
posted by jun & しおん at 23:53| Comment(3) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

『ファンタスティポ』 /jun

今現在僕が最も素晴らしいと感じている曲、それがこの『ファンタスティポ』。

堂本剛と国分太一が組んだ新ユニット「トラジ・ハイジ」のデビューシングル。
初聴きした時からなんとなく「いいな」とは思っていたんだけど、なんかこの
ちょっと懐かしくも楽しいメロディーとやけにハイテンションな振り付けに
どんどん魅了されてきて、ついにCDを買ってしまいました。
ジャニーズのCD買ったの初めてかも。ちょっと買うの恥ずかしかったよママン…。

でもこれがホントいいんですよ。
企画ものみたいなCDは僕はいつも好まないんだけど、これは特別。
僕は剛と国分2人とも好きなので、その2人が組んでくれたってだけで結構嬉しい。
剛は大のミスチルファンで歌い方も似てる(似せてる)し、
国分もいいやつなのでaikoの彼氏として僕も公認している。
(そこが嫌だっていうミスチルファンとaikoファンもいるだろうけど)

国分の歌声初めて聴いたけど、意外と力強い声で思ったよりうまかった。
それにしても剛は相変わらず歌うますぎるね。彼の歌声は大好きだ。
ソロの『街』なんかも大好きだったけど、もっといい曲をたくさん歌ってくれれば
ソロアルバムもちゃんと買ってあげるのになぁ。
レンタルでソロアルバム聴いた事あるけど曲がちょっと微妙だった。
まぁとにかく、2人で歌うこの『ファンタスティポ』はとてもいい曲。
サビのコーラスも綺麗だし。カラオケでマイクスタンドとパートナーを
用意してくれればダンス付きで歌ってやるぜ、ってな勢いです。
posted by jun & しおん at 23:29| Comment(1) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

