2006年03月16日

FF12プレイ日記2:名曲より始まる /jun

シリーズ化された人気ゲームには少なくとも1曲や2曲、
誰でも知り得るような有名曲やメインテーマが存在する。

ドラゴンクエストの序曲のマーチなど言わずもがな、ドラクエを
やったことのないような人でもドラクエの曲だと分かるだろうし、
ファミコンのスーパーマリオの1-1のBGMなども
「いちゲームのBGM」という枠を超えたポピュラーさを持っている。


続きを読む
posted by jun & しおん at 22:52| Comment(17) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

FF12プレイ日記1:はじまりの前に /jun

おかずの中に好物があったら、僕はそれを最後に食べる。
僕という人間はどうやら、好きなことをできるだけ後に
引き伸ばして堪能する傾向がある。
そのような僕の習性は、楽しみなゲームを
目の前にしたときにも例外なく働く。

続きを読む
posted by jun & しおん at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月15日

結婚しました〜オープニング編〜

ゲストが披露宴席に着いた頃、会場に開演ブザーが鳴り響く。
これは「せっかくオープニングスライドを流すのなら、始まり方も
映画っぽくしよう」という彼女のアイディア。
TSUTAYAで借りてきた「新・効果音大全集6」の中に収録されていた
開演ブザーが鳴るとともにMCのアナウンスが入り、
オープニングスライドが始まる。


続きを読む
posted by jun & しおん at 21:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月13日

結婚しました〜人前式編〜 /jun

入場のBGMはミスチルの「口笛」のピアノインストゥルメンタル。
なるべくゆっくり歩を進めながら、友達や親族から花を一輪ずつ
受け取って集めていく。そして最後に母から10輪目の花を受け取り、
紐で束ねる。ちょっと焦ったけど、なんとか束ねられたかな。
これで、ブーケが完成した。

続きを読む
posted by jun & しおん at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

結婚しました〜準備編〜 /jun

昨日3月12日、結婚式を挙げました。
場所は渋谷のレストラン、レガート

続きを読む
posted by jun & しおん at 19:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月09日

「聖剣伝説DS 」購入 /jun

発売日の午前中に購入。
ちなみに同時発売のニンテンドーDS LITEはその時既に完売してました。

聖剣伝説シリーズは全部プレイしてます。
プレイしてるのですが、一個もクリアはしてないです。
全部面白いんですけどね、自分がアクションRPG苦手だからですかね…。

だから今回こそクリアしようと意気込んではいるのですが、いかんせんプレイする時間がない。
しかも相変わらずアクション苦手です。

更に来週にはいよいよFF12発売です。
ファミ通のクロスレビューでは40点満点がついたそうです。

あぁ…超楽しみ。
あぁ、でもますます聖剣が進まなくなる…。
posted by jun & しおん at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月02日

結婚式モード /jun

最近、かつてないほどに髪が伸びていた僕ですが、
こないだの土曜にようやく切ってきました。
約4ヶ月ぶりの美容院でした。

どうしようかなとちょっとだけ悩んでいたのですが、
やはり結婚式には短髪で臨むことにしました。
当日は女性と違って自分で髪形整えなきゃいけないので大変ですが、
適当にやらせていただきます。
というか短髪だからアレンジというアレンジはできないですけどね。
posted by jun & しおん at 19:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月28日

思いやりに欠けますよ /jun

昨夜の話ですが、会社の先輩がなかなか厄介な事をしてくれていました。
「お前はjunの結婚式行くの?あ、呼ばれてないんだ」
と本人に聞くというようなことを数人に聞いて回っていたのです。

結婚式に呼ばない人の中には、直属の上司(一応)や
僕を結婚式に呼んでくれた人などもいます。
だけども、私的な事情が絡んで呼べないわけです。
そんな人に直接、僕もいる前で呼ばれていない事実を確認する彼。
非常に心苦しくて居心地悪かったです。
本人は全然悪気があってそういうことをしてるわけじゃないと思うんですけどねぇ。

後輩がこっそりと「ああいうの、きついですね」と言ってくれたのがまだ救いでした。
posted by jun & しおん at 21:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月21日

どうぶつの森で彼女は /jun

明らかに僕より彼女の方がはまっています。嬉しいことです。
彼女は普段ほとんどゲームで遊んだりしないけど、
やっぱりゲームを趣味の一つとする僕にとっては、
彼女もゲームをしてくれると嬉しいです。
ちょっとでも趣味を共有できるわけですから。

そういう意味で、この「おいでよ どうぶつの森」や
「逆転裁判」シリーズは
素晴らしい作品だなぁと思います。
普段ゲームを楽しめない人をも楽しませる力を持ってる。

特にDSのソフトはそういう力を多く持ってますね。
「えいご漬け」なんかも彼女の興味をひいてます。
3/2にはDS Liteというのも発売されますが、
それすら購入してくれそうな勢いです。今の彼女は。
DSがウチに2台存在するようになるかも。

さて、「どうぶつの森」では現在彼女は模様替えや着替えを楽しんでます。
「私もう釣りの達人よ!」と言いながら毎日釣りに勤しんでいるようです。

夫、ほっとかれぎみですもうやだ〜(悲しい顔)
posted by jun & しおん at 21:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月17日

旅を終えて /jun

静岡から帰りました。
旅中に報告できなくてすみません。

非常に有意義な3日間でした。
やっぱり興味のあることについて勉強するのは楽しい。
例え困難な結果を要求されるプログラムでも、
それを組んでみせようと頭を抱えて悩み、
最終的にそれを成し遂げプログラムが動いた瞬間は
「俺ってすげー」という快感を味わえます。
この喜びこそ技術者、職人、クリエイターとしての醍醐味ですね。

先輩との二人旅だったわけですが、
プログラムについては切磋琢磨し合えたし、
夜はオリンピックのスノボクロスに熱くなりつつ、
鍋と酒でビジネス、プライベートに関する意見を交わしあえました。

しかし頭も身体も疲労してるのは事実っぽいので、
帰ったらとりあえず彼女にただいまを告げて
休もうかなと思います。
posted by jun & しおん at 21:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

